C677542cdd4a52e007175635aa582e9e?1215799065
ブランディの雑記

美味しい塩

2016/12/07 00:59 お買い物

 tabi_chanさんのブログを読んで、やはり使ってみたくなりイギリスの塩を買いに街まで出かけました。

 アドベント・クランツのすぐ前がパスタや野菜などを茹でる時と、パンに使うヨード入りの塩。パンには美味しい塩の方が良いかと思って何度か使いましたが、普通の塩で良いそうなので、ヨード入りを使っています。

左からヒマラヤソルト、買って来たMaldonのスモーク塩、スモークしていない塩、フランスのFleur de Sel Camargue。料理にはヒマラヤ岩塩とCamargueの塩をいつも使っています。Maldonのスモーク塩をちょっとなめてみました。マイルドで、美味しいです。

 美味しい塩を使うと料理も美味しくなるので、楽しみです!ミッキーアンさん、tabi_chanさん、どうもありがとうございます。


 毎年友人が数日間かけて焼くクリスマス・クッキー詰め合わせ。今年もいただきました。自分ではクリスマス前にジャムサンドクッキーを焼く予定です。

 氷点下なので庭の木も凍っています。

 忙しい12月。美味しいものを食べて元気に過ごしましょう。

* 余談 *

 帰りの電車内で見た人達。席は4人がけです。あたしの前に座ったのは、シンバルを持ったお兄ちゃん。ホットドッグとコーラのお食事を摂ってました。

 通路を挟んだ席にロセッティの絵に出て来る様な、赤いロングヘアの女性。英語の本を読んでいました。イギリス人かな。

 その女性の向かいに座った女性は、20分間携帯で喋りっぱなし。イタリア語で機関銃トーク。あたしと同じ駅で降りたけど、まだ喋り続ける。そして彼女の後ろに立っていたら強烈なニンニク臭。ペペロンチーノでも食べたかな(^_^)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください