6fa2e1a709ed17a69cc41fcc656c349c
ブランディの雑記

イースター前のおもてなし

2017/04/10 02:06 イベント

 鶏とウサギの付いたイースターエッグ付きのアレンジは、ご近所さんからいただきました。お部屋の中も春らしくなります。

 スイス人とタイ人のカップルをご招待しました。

 スターターはトルティーヤチップスとこちら。

 他にはピーナッツとグリーンオリーブ。ポルトガルの軽い白ワインAnjosと。

 スターターはサラダ。アスパラ2種とルッコラでドレッシングは春らしく


 メインはタイカレーにしようかと思ったのですが、メキシカンに変更。

 パプリカ入りのライスとスペインの獅子唐を添えて。

 赤ワインはポルトガルのBrindao

モレソースはインドのチリパウダー使用で辛いかと思ったけれど、タイ人には全く辛くないそうで、冷蔵庫にあった自家製ハバネロソースをお出ししたら、可也かけて召し上がってました。家では小さじ1杯でトマトソースに入れてもデザートが欲しくなる辛さになりますが。

 デザートは少し前に冷凍しておいた柿で

 塩昆布をいただいたので、作ることができました。シャーベット版マスカルポーネで和えた柿もオツでした。

 皆さん、素敵なレシピをどうもありがとう♪

 欧州の皆さんは素敵なイースター休暇をお過ごし下さいませ。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください