C677542cdd4a52e007175635aa582e9e?1215799065
ブランディの雑記

大根とズッキーニ★スーパー編

2016/01/14 00:19 お買い物

どのスーパーにもある普通の買い物カート。小さい子供なら二人くらいは乗れちゃう。行きつけのスーパーは入り口直ぐが野菜売り場となっております。

田舎なので売り場面積も広い。パック売りでない、ばら売りの野菜や果物を買う場合は、各自品物を計りに乗せて品物の番号を入力する。その際カートは一旦近くへ置いて、計りに行く。品物の番号を入力すると直ぐにバーコードのついた品名、グラム数と値段のシールが出るので、品物に貼りカートへ入れる。レジで現金払いをしないシステム(クレジット扱い)を使う人は、このシールを店のバーコードリーダーで読み取り、自分の買い物バッグに入れてOK。


野菜売り場の次に今週のお薦め品や特売コーナー(生鮮食品ではないもの)があり、そこにおじいさんがカートから大根とズッキーニを戻しているのを目撃!

「ちょいとそんなところに商品を戻しちゃいけませんねぇ。」と一言申し上げようかと思ったけれど、余計なお世話かなとも思い止めておいた。

さて品物を計量して、自分の買い物カートに戻ると入れたはずの大根とズッキーニがない!!

自分のカートと間違えて、おじいさんのカートに入れちゃってたのだ。自分が買いたい物でない、不明な品物が入っていたので、所定の場所に戻すのが面倒で、近くに置いたのだろう。もちろん、おじいさんが特売コーナーに置いた大根とズッキーニは、わたくしが自分のカートに戻しました。(因みに買い物の途中で、間違えて人のカートを押して行ったこともある。その人も自分と同じような物を買っていたのだ。謝ったら笑われた。)

今年の目標★買い物カートは人のと間違えないように!(ちょいとイラストが大きすぎ?)

皆さんからいただいたれぽが6400件になりました。本当にどうもありがとう!読んでくださった皆さんに福がありますように。

子供の頃、カレーのときのサラダはバナナときゅうりのマヨネーズ和えでした。これはちょっぴりお洒落なドレッシング使用です。先日話題入りとなりました。れぽを下さった皆さん、どうもありがとう!!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください