6fa2e1a709ed17a69cc41fcc656c349c
ブランディの雑記

駆け足でやって来る冬

2017/10/05 15:18 昼ごはん

 朝焼けが綺麗だったので撮影してみました。

 もうすぐ朝から夕方まで暗くなり、月末に冬時間に変わります。

 朝晩の気温は東京の真冬並み。

 こんな感じで11月はもっと暗いです。朝7時過ぎに撮影。

 朝焼けを撮った翌日。霧が濃く晴れるのはお昼頃、晴れないで夜になる事も。


 窓辺の花もゼラニウムから冬の花に替えました。


 この本を参考に作ったカレーとライス。簡単でスパイスが香り美味しかったです。

 サラダは大蒜醤油を使うpaliさんレシピの人参たっぷりな美味しいドレッシング


  コリアンダー、グリーンチリ、ココナッツをオイルでペーストにして冷凍していたものをヨーグルトで和えてチャツネに。コールラビとレモンの即席漬け。

  〆は何度も作っているスパイスが香るチャイ。印度茶葉、ミルク多めで作りました。

  

 スーパーでも南瓜が出回りました。Hokkaidoと言う品種でおもてなしに作ったmarriottさんのかぼちゃのプリン。流石の大人気レシピ。オーブンにプログラムされてあるプリン用の温度と時間で焼いた為、焼き色がついていませんが、とても美味しいと初めて南瓜プリンを食べた人達にも大好評でした。



 美味しいレシピに感謝を込めて。

 寒くなり、風邪の患者さんが多いと医院勤務の知人が言っていました。

皆さんもご自愛くださいませ。




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください