C677542cdd4a52e007175635aa582e9e?1215799065
ブランディの雑記

トースターがやって来た

2016/01/25 01:02 お買い物

以前使っていたトースターが焦げ過ぎて処分してから既に数年・・・。以来トーストはオーブンで焼いていたのですが、時間がかかる。

ネットで調べてからお店へ。Kenwood社のと迷った末、ちょっとお洒落なこのトースターにしました。こちらの小さいトーストが2枚並べて焼けて、フックを上げれば上にパンを乗せて保温ができるもの。

説明書の小冊子が凄い!イラストで説明してある箇所は1ページのみですが、ヨーロッパ18カ国の言語で書かれています。

スイスで電化製品を購入すると、ドイツ語、フランス語、イタリア語の説明書が夫々ついてきます。

大抵の商品もドイツ語とフランス語の2カ国語表示。

駐車場へ戻りトースターを置いてトルコショップへ。ここでは豆類、飛び切り美味しいリコッタチーズ(イタリア製)、新鮮な野菜と果物などが買えます。普段は見ない食器売り場を見たら、イラストのようなトースターのカップがありました。買おうか迷い、食器棚が一杯な状況を思い、買わず。

 袋入りカカオを更にビニール袋に入れて保存しているのだけれど、袋から出して使う度にカカオが飛び散るのです。

トルコショップにあったこの容器(下の瓶だけがガラス製!)、スプーン付なのと色が綺麗なので購入。これでカカオ地獄から脱出。

これを作るときや、カフェオレのトッピング、チョコペン代用に。

クックパッドニュースに掲載されました。どうもありがとうございます。

イギリス人気検索現在2位。以前はずっと1位でしたが。笑。沢山のれぽをどうもありがとう!


トース党さん作のこちら→

かあいいので使わせていただきました。

コピーライト使用料は発生しないので安心です。笑

良い一週間のスタートを♪ 読んでくださり、どうもありがとう!

PS 大抵日本時間の夜中にアップするのですが、アップして間もなく150以上「いいね!」がついていたり、カウント数は2桁でも本日の人気記事にアップされていたり(自分のですが。笑)、何を基準に記事の選択をされているのかちょっと不思議・・・。ピックアップは常連さんが多いですね。決して僻んでいる訳ではないので誤解されません様に。他意はないたい。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください