6fa2e1a709ed17a69cc41fcc656c349c
ブランディの雑記

恒例のクリスマス★アペリティフ

2017/12/21 20:27 イベント

 

 今年もお世話になった友人達へ感謝を込めてアペリティフをしました。

メニューは

 モッツァレラの何ちゃって版で、あまり可愛くない出来でしたが「Schneemann!」と言っていたので、雪だるまとわかってもらえました。

 こちらはアペリティフの定番。今回はリコッタチーズで。

 スペイン産の黒にんにくで。友人達はバーニャカウダデビューでした。
風味も良くとても美味しいと好評。

 蕎麦粉を買ってずっと作りたかったブリニ。キャビアは買えないので、スコットランド産のスモークサーモンとサワークリームで。もの凄く美味しいと好評でした。

 あとはノルウェー人から教えてもらった魚のパテ。初めて作ったけど上手く出来、とても美味しいと言われました。作り過ぎたのでお土産にもw。

乾杯用はフォルダーから

 一口飲んで「ココナッツミルク入っている?」と聞かれました。

爽やかで梅酒ベースの素敵なカクテル。

 パイピングを試みるも、上手く行かず諦めスプーンで乗せました。

インドのチリパウダーを混ぜ、パプリカをふって。

 デザートはまあささんのレシピにヘーゼルナッツとクリスマススパイスを加えたもの。ココアとスパイス、ラム酒漬けフルーツの美味しいハーモニー。


 3週間程漬けて美味しく出来ました。


皆さまの素敵なレシピに感謝を込めて。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください