6fa2e1a709ed17a69cc41fcc656c349c
ブランディの雑記

おもてなし*2018年3月3日

2018/03/06 16:27 晩ごはん

 インドと中国からのお客様。JさんとFさんは過去何度か家にも来てくれています。タンドリーチキンをメインに。今回はお代わりし易いようにささみで作ってみました。ワインはアマローネ。

 前日にマリネ。アチャールも作って冷蔵庫に入れて置きました。

 アボカドとお豆腐のマリアージュ!ソースはウスターととんかつソースを混ぜました。チリと胡麻のクラッカー添えで。Fさんはインド料理だけでなく、アボカドも初めてだったけれど、お口に合ったようです。

 お昼に揚げてオーブンで温めてお出ししたオニオンリングは久々のりぴ。

 揚げたてをちょいとつまみ食い。そうそう、このカリカリ食感!チリパウダーとクミンで。ヨーグルトを添えて。沢山作ったので余ったけど翌日もカリカリ。

 サンバル(豆入りトマトスープ)とカレーはナイル氏の南インド料理本から。

 Fさんはあまりサラダを食べない記憶があったのでサラダ代わりに。

 二人とも綺麗に食べてくれてJさんからは最高のお褒めに預かりました。

レシピフォルダーの皆さんどうもありがとう。

 アペリティフにはチーズとハーブのパイ。市販のピーナッツ。

 デザートは先日友人からいただいたグラウビュンデン名物のフィリングに蜂蜜と胡桃を使ったケーキ。

 

 左上はJさんにお願いした香辛料。他に甘くないスナックや大好きなTaj Mahalの紅茶、素敵なソース入れなどをいただきました。

 Fさんからコーリャン原料のお酒(何とアルコール度数58度!)と、大きな紙袋の中身は腐竹(中国の湯葉)。1年分以上あります!湯葉は食べたことはあるけれど自分で買ったことがなくクックで検索しました。ワサビ醤油で美味しくいただきました。

 


 Jさん、Fさんお土産をどうもありがとう。

 またいつかお会いするのを楽しみにしています。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください