6fa2e1a709ed17a69cc41fcc656c349c
ブランディの雑記

つくれぽ募金と美味しいもの

2018/06/15 02:07 パン

下手なキャラパンはぴたちゃんへのつくれぽ。今月一杯つくれぽ募金開催中です。

https://pitachan1.cookpad-blog.jp/articles/345539

 募金先はロヒンギャ難民救済の予定だそう。

 ロヒンギャ問題を語れるほど詳しくはないけれど、一昨年位からニュースで時々悲惨なロヒンギャの難民の生活をニュースで観ていました。

 50万人にも及ぶ難民、最近はミャンマーへの帰国が許されたとか。

人権が与えられず国籍も持てず、流浪の民となっては気の毒過ぎます。
特に子供達が笑顔になれる日が早く訪れます様に。

 お目汚し失礼しました。私が作ると可愛いはずのパンが可愛くなく焼きあがります。

 我が家はお昼がメインなので夕食はグラノーラやミューズリがサンドイッチと交互に登場します。

 

ココナッツオイルで作るグラノーラ。家中良い香りに包まれて幸せな気分(ケーキを焼いている時みたい)。減糖でシナモンの香りも良く美味しくて1週間でなくなりました。






 丸い方がエレガントなのはわかっているけれど、残りをお土産にしたかったのと、新しいローフ型を買ったので使いたくて。前日に焼いて翌日ココアをたっぷりかけてカット。

 脂肪分35%の生クリームと庭のラズベリー添えで。 別の友人にも大好評でした。

 お読みいただきありがとうございました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください