6fa2e1a709ed17a69cc41fcc656c349c
ブランディの雑記

ガーデンオープニングパーチー 第3弾

2018/07/24 00:09 昼ごはん イベント くらし


 夫の長年の友人夫婦をご招待。アペリティフは生ハムとメロン、スイスチーズをプロセッコと供に。我が家でも定番の前菜のひとつ。イタリア産のメロンと生ハムで。

 カットの仕方は花おりさんのこちらで。

 

 スターターはメキシコレシピのズッキーニとコーン、チーズのスープ。

京王デパートのお子様ランチについていたスープみたいな味でした。


 





トップ写真の手前はpuniさんれしぴ

 隣の黒いのはブラックビーンズで作った豆のペースト

 サワークリームの隣はメキシカンには外せないワカモレ

 レタスの上は大好きな人参ドレッシング

 トルティーヤの上はライムとレモン使用の

 デザートは最近こればかりですが凍らせた

 狭いキッチンは置く場所もあまりなく、来客後はこの有様。写真に写っていない場所にも使用済み食器があります。今日はランチだったのでグラスが水とプロセッコ用で2個でしたが、普段は一人4個は使うので4人でも16個になります。

 後片付けはテンプターズをBGMに

https://www.youtube.com/watch?v=YQy2Sa2AT0M

  オリジナルはアメリカのグラス・ルーツと言うバンドだそう(知りませんw)

https://www.youtube.com/watch?v=Ax0uia4pzxs

 テンプターズ版より先に聴いていたのは、パンク系ハードロック?のローズ・オブ・ザ・ニューチャーチでした。レコードジャケも音もカッコ良かったです。

 アイロンかけや片付けは好きな音楽を聴きながらすると捗る気がします。

 お読み頂きありがとうございました~♪


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください