6fa2e1a709ed17a69cc41fcc656c349c
ブランディの雑記

別荘で誕生日パーティー

2018/08/15 20:03 イベント 旅行・お出かけ

 夫の長年の友人夫妻の誕生日パーティーが2泊3日でアルザスにある別荘で行われました。参加者40人弱。20年前は子供達だけで35人だったそうで、私達も参加していましたが、そんなに大勢いたとは。手前が納屋で奥が母屋。

 裏庭も広大なのでテント設置も余裕です。

 家にはテントがないし、外で寝るのは駄目なので(私が)、ここから車で15分位のところにある下の写真のホテルに泊まりました。

 裏庭。築300年以上ですが、中はちゃんと改装されてトイレとシャワーも各部屋にあります。テレビもラジオも無し。

 アペリティフの後は各自持参したお肉などを焼いて、他のゲストが用意してくれたサラダと夕食。

 その後は主催者のバンド演奏。私も大好きなバンド。この日は12時前にお開きになりました。

 翌日はゆっくり美味しいバケットの朝食を摂って11時過ぎに別荘へ。

アペリティフの野菜切りをお手伝い。

 徒歩で45分先の湖畔でアペリティフ。テーブルと飲み物等は車で運搬。

 夕方から夕食の準備。サラダと大鍋で作る茸とサフランリゾット。メインは7kgのお肉。

 お肉を焼いてくれたゲストが家から道具を持参。

ベジタリアンも10人近くいたのでお肉を食べない人達用にはラタトュイユとカレー。

 お鍋4つ位で作っていました。

 食器とワイングラスは各自持参。

 陽が落ちた頃から主催者の次男のバンド演奏。裏庭特設ステージ。

フュージョンとラップ。皆、演奏も凄く上手くて吃驚。全曲オリジナル。

 この日は流星が見られると聞いていたので、途中で散歩に。

 2回見られました!あっという間で願い事する暇もなく。

周りには街灯もネオンも全くなく、真っ暗なので天の川も肉眼で見られます。

 1時過ぎに参加者全員に挨拶をしてホテルに帰りました。

 翌日の朝食ビュッフェの大ヒットだったそうです。頼まれたので持参。

 皆さんお疲れ様~♪

 Special Thanks to René,Rita,Martin & Daniela!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください