6fa2e1a709ed17a69cc41fcc656c349c
ブランディの雑記

おもてなし★アペリティフとランチ

2018/08/16 23:38 昼ごはん お酒・おつまみ

 いつもお花やヴェイエ(スイス風ケーキ/キッシュ)をくれるご近所さんとお嬢さん(あたしと同い年)を、庭のアペリティフにご招待。

 右はクラッカーと西班牙産チーズのマンチェゴ。

 写真を撮り忘れて食べかけの野菜スティック、ビーツソース添え。

 お昼の残りですが美味しくリメイク。多めに作って大正解でした。

とても美味しいと大好評。

 ブルゴーニュワインと。

デザートはまたラズベリーとオレンジジュースのソルベ。ミントティーと。

 お世話になっている夫の会社の人をランチにご招待。

 私の今年の大ヒットレシピにしました~♪

 黒胡麻とカニカマが無く、技術も無いので気がついてもらえませんでしたがw、またいつかチャレンジします。 オイルを塗って焼いたパパドにサラダを乗せてスターターに。昨日多めに作ったビーツのソースをドレッシング代わりに。


 ちょいと(いや、可也太めですが)茹でてから炒めてバターを乗せて放置。

今までで一番美味しくできました。

 昔、家で子供達のパーティーの際にから揚げを作ったことも思い出し、下味のしっかりついたミカさんのから揚げに。

 皆お代わりして3枚の胸肉が完売しました~。


 皆さん素敵なレシピをどうもありがとうございます。

 あわ立てた生クリームと砕いたオレオクッキーに朝摘んだラズベリーを混ぜたもの。


 こちらはもう盛夏は過ぎ、朝晩は寒くなりました。

 お読み頂きどうもありがとう♪


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください