6fa2e1a709ed17a69cc41fcc656c349c
ブランディの雑記

インドへ

2018/09/28 17:13 昼ごはん

 行ったつもりでインド料理を作りました。イベ長さん、特許乱用お許し下さい。

 いつもスイスへ帰って来るとドアの前にお花が置いてあります。友人からのプレゼント。お土産も渡したかったので家に来てもらいました。失敗のないインド料理で。

 前菜はオリーブオイルを塗って焼いたパパドにサラダ。飛び切り美味しいサウザンド・アイランド・ドレッシングで。友人が物凄く美味しいと言っていました。
我が家の定番にさせていただきます。

 

メインは何度も作っているethnicさんレシピのバスマティライスを使ったご飯と、カシューナッツを使うクリーミーでスパイシーなチキンカレーにしました。

今回はインド人からもらったチリを1本入れました。美味しくでき、良かったです。

鶏皮が苦手なので胸肉4枚で、ほぼ完売。


 トップ写真の左から自家製チャツネ

 フレッシュチーズ(Blanc battu)、

 蜂蜜を使った人参サラダ、ビーツのヨーグルトクミンサラダ(後日レシピアップするかも)、昆布なしコールラビで作った

 デザートは5分で出来る

 庭のラズベリーも終わりなので、全部切りました。また来年♪





 皆さんの美味しいレシピに感謝を込めて。

最後まで読んでいただきどうもありがとうございます♪

 大将のブログで思い出し買って来た懐かしい「ポーの一族」

登場人物がエドガーにアラン(笑)。萩尾望都も大好きな作家ですが、あたしにとっての金字塔は「あしたのジョー」。40年振り位で再読。かなり忘れていたこともあり、感動しました。原作も素晴らしいけれど魅力的な登場人物達とちばてつやの絵が大好きです。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください