6fa2e1a709ed17a69cc41fcc656c349c
ブランディの雑記

日本のお土産とあの現場

2018/10/04 02:04 お買い物 趣味

 大阪の職人さん達が手作りしている飴。手が込んでいます。

喜ばれる日本のお土産。芸術ですね!

 Fは「これは綺麗過ぎて食べられない!ずっと飾っておく。」と。

 Dの実家は昔モザンビークで、サトウキビ使用の飴屋さんをしていたそう。

全部手作りの日本の金太郎飴風だった様で、一部持ち帰りお母さんに見せると言ってました。

  昔バイト先に仙台の人がいて、頂いた銘菓「萩の月」が美味しくて感動。

カスタード入り。友人宅と自宅用に購入。どちらも成田空港で買えます。

 お世話になった会社の社長さんと、いつも家族にお土産をくれるご近所さんにヨックモックのハロウィン限定パッケージ。

 もう渡してしまったので、ヨックモックさんのサイトより写真をお借りしました。

こちらも軽くて(嵩張るけど)美味しいので、お土産の定番です。

 直営店で買うと1本もらえます。


友人や家族から貰ったお菓子の一部。

スイスの姪には日本から亀田さんの柿の種を郵送。届いた日に全部消費したそう。 

 CD テンプターズ コンプリートシングルズ/西城秀樹 シングルコレクション 他


 

特にテンプターズ は買って良かった♫捨て曲無し。

楽曲も良いし、ベースのセンスが良く凄く上手い。全曲カッコ良いけど「神さまお願い!」が最高!

PCだとこんなにベースの音は聴こえなかった。NADのプレーヤーとDALIのスピーカー(良いメーカーなのか知らない)で再生。

殆どの曲はメンバーが作詞作曲していたんですね。ショーケンの声も好き。

太陽にほえろ!名場面集 ①

昔の「太陽にほえろ!」は脚本が素晴らしく、ゲストも豪華で質が高いドラマ。

当時はマカロニ刑事は知らなかったけど、スーツの着こなしがカッコ良く、カルティエの時計とブレスレットにピンキーリングなどオシャレ。

一番スーツが似合うのはボスだと思うけど。

マカロニ時代は新宿の高層ビルが京プラのみ!

DVDの売り上げはスコッチ刑事時代がベストとか。

あたしにとって「太陽にほえろ!」はボンで終了。

滑舌が悪かったり、カッコつけている様にしか見えない俳優は駄目なんです。


 

  一係の皆は自分よりずっと年上だったのに、今じゃこの頃の長さんと同じ位か。


 七曲署正門跡地。新宿じゃないんですよ。笑。中には入れません。


 さて何処でしょう?


はい、修ちゃんが住んでいたのが写真の屋上になります。代々木会館、通称エンジェルビル。

次回は取り壊しになっているかも知れず、強風の中現場へ行ってしまった。

屋上のフェンスが飛んで来そうなので、良い子のみなさんは決して真似しないようにしましょう。




  全く変わってしまった綾部情報社跡。


  以前さとちゃんのブログで紹介されていた服のサイトで、冬用の服も数点購入。

 さとちゃんどうもありがとう♫

 着易くて可愛いのでお気に入りでーす。暖かく過ごせそう。

興味のある人はsoulberryで検索してみてね。


 若い頃読んだ萩尾望都の「ポーの一族」を再読しました。ドラマチックで読了後はちょっと寂しくなります。良い本を読み終わった後と同じ感覚。

 親切な山の精さんwこと、ヨコ爺さんどうもありがとう。アルプスの老女より。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください