6fa2e1a709ed17a69cc41fcc656c349c
ブランディの雑記

美味しいパンとフレンチトースト

2018/11/08 18:24 パン

 数日振りに霧が晴れ太陽を見ました。11月はどーんより曇りで暗い日が多いです。

とても美味しい生食パン


 スイスのパンも美味しいのですが、スーパーで角食は見かけません。村のパン屋にも置いていませんでした。

以前働いていたパン屋では土曜日だけ1ローフ焼いていましたが、売れ残る事も多かったです。日本の半分位の高さ。

 食パンのケースがないけど、美味しそうなので焼いてみました。途中でひっくり返ししたら、半分に切れちゃってすみません。

及が美さんのパンは食べたことがないこれど、もっちり本当に美味しかったです。

何もつけずに1枚試食。大満足!あとはバターと蜂蜜をつけて。また焼いてみる予定です。

とても美味しいフレンチトースト


 子供の頃、叔母がおやつにバケット(当時はフランスパンと呼んでた)で作ってくれたのが、初めてフレンチトーストを食べた記憶。上にグラニュー糖がかかってました。

卵液に一晩寝かせて作ったことはありますが、パンをトーストするのは初!そして卵液を濾して作るのも美味しく仕上がるコツ?友人達にも大好評でした。

Eはフレンチトーストデビューでした。柘榴も。


 本当はMikko6さんのパンで作る予定でしたが、美味し過ぎて翌日に完売。

スーパーのだけど美味しいバケットを買って来て作りました。

フレンチとつくレシピは美味しいものが多いですね。

  このままで十分美味しいけれど、チョコ好きマダム達にラム酒入りチョコソースを添えて。

美味しい素敵なレシピをありがとうございます。

お二人に感謝を込めて大好きな曲を。作詞はショーケン。

https://m.youtube.com/watch?v=dmPbgTJ9-yk


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください