6fa2e1a709ed17a69cc41fcc656c349c
ブランディの雑記

ヤミツキレシピ⭐️ 追記あり

2018/11/12 00:11 昼ごはん 晩ごはん

 夏に日本橋で開催されていたアートアクアリウム(金魚展)に初めて行きました。

生きている金魚の見せ方に感動でした。

ピリ辛の絶品さば缶レシピ

もう美味しくてパンを食べ過ぎちゃう。前回は鯖缶1つを2つに分けたけど、沢山食べたいので1人1缶(90g)。因みに水煮缶は入手できないのでオイル漬け使用です。

 寒い日の夕食にも最高です!ワインが飲めたらもっと最高なはず。

 先日送ったこのレシピのつくれぽ写真を上に持って来たら、トマトソースが器にはねていて綺麗じゃなかったので金魚に変更しました。

スイス人にも大好評な唐揚げ

 基本的に揚げ物は面倒なのでしない主義なのですが、この唐揚げの為ならそんな主義は忘却の彼方へ。

1人で2回食べw、スイス人達にも作ったらやはり大好評でした。

今回衣が全部剥がれちゃってヌーディな唐揚げと相成りました。鶏肉2枚分なので2回に分けて揚げたけど1回目で剥がれたので、粉を足して2回目に挑戦。しかしフライパンの底にくっついて全滅。どーもすみません。フライパン使用で油が足りなかったのが敗因です。剥がれた衣はカリカリで美味しかったです。

失敗したのにれぽする厚顔ブランディをお許しください。

ヘビロテしてしまうポテト

  スイスのジャガイモも北海道産と同じ位に美味しいと思います。

日本の薩摩芋で作ってもとても美味しかったです。

 この3件のレシピは今年我が家の定番となりました。


 大根・白菜レシピ本掲載おめでとうございます㊗️

日本で食べたいと思っていながら、鯖の水煮缶が売っていなくて作れず終い。

次回帰国のお楽しみに(忘れなかったら)。

Lazyさんへ

 日記がないのでこちらに。フレンチトーストの説明ありがとうございます♫

いつか帝国ホテルで優雅に朝食を食べてみたいです。

https://m.youtube.com/watch?v=O6B8ioq_BUY

 レイジーは好きじゃなかったけれど、レイジー解散後のLoudnessは好きでした。

お若いから何方もご存知ないでしょうが。

あんなブーツあたしも欲しいな。スタッズやベルト付きには今でも惹かれます。

昔はライダースジャケットにスタッズ付けたり、ミニ電動ノコみたいのがついたwブーツを履いていました。

 美味しいパンで近日中に作る予定です。

追記

 クリームはみ出してビジュアルNGですが濃厚でとても美味しかったです。クリームチーズを入れるとは目から鱗でした。自家製なんちゃって乃が美パン、柔らかいので余り薄切りに出来ず。午前中に作って冷蔵庫で数時間冷やしました。
ご近所さんとのお茶請けにキウィと柿で。とても喜ばれました。


おまけ

期待を裏切らないMUSEの新譜

古い人間なのでCDを買ってしまうw。

https://m.youtube.com/watch?v=e0UWT0dFSQE


 

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください