6fa2e1a709ed17a69cc41fcc656c349c
ブランディの雑記

およばれと世良さん

2018/11/28 00:19 晩ごはん 趣味

 半月前に元シェフの友人宅にて仔牛のパン粉ハーブ焼きのディナー。

 これはっ!あたしも作ってれぽしたとても美味しいmelさんのレシピと同じ味でした。

 普段は骨付き肉は買いませんが、次回は骨付きで作ろうと思います。レシピに忠実に。

 この前に栗のスープ(モロッコのスパイス入り)とちょっと甘めのドレッシングがかかった新鮮サラダ、アペリティフにはローストビーフとフレッシュチーズにハーブが混ざったカナッペなどをいただいてます。2名はシャンパン、他2名は水wと。

甘くないアルコールフリーシャンパンを勧められたけれど、シュワシュワ系はお腹が一杯になるので辞退。お食事には赤ワインをちょっとだけ頂きました。

 どれも丁寧に作られていて、レストランに行くよりこの友人宅へお金を払ってでも行きたいと思う程、いつも飛びきりに美味しいのです。

 今回は製粉所に併設しているお店で粉やチョコレート、スパイスなどが入った籠を手土産に。いつもは手ぶら。家にも手ぶらで来てもらう約束になっている為。

 デザートは紅茶のパルフェ。プルーン煮添え。

10年かかって話題入り!

話題入りの日は永遠に来ないのかwと思いましたが、何とカナダかられぽが届いて夢の話題入りになりました。皆さんどうもありがとう♫

 ロッカーの世良さん

 日本で待望の世良さんのソロコンサートに行くことができました!

いやぁ~凄い声量!さすがジャニスファン。

そしてギターがとても上手い!(知ってはいたけど)

素晴らしいライブでした。世良さんの書く曲と声、ギターも大好きです。

ずっと好きだったんだぜ♫(と言うのは嘘で、ツイスト時代はカッコ良くて歌が上手いと思ったけど、特にファンじゃなかった。どーもすみません)。

 これからもお元気でカッコ良いロッカーでいて欲しいです。

ライブでは聴けなかったけど大好きな曲のひとつ

https://m.youtube.com/watch?v=MA0PoypJ7jA

 当日会場であたしが最年少ではと思った程年齢層が高かった。会場関連の株主ご招待だったのかな。年配のファンの方々もいらしたけど。

焼肉と餃子なら

 餃子を選びたいけれど、お店がないので食べに行けません。そう言えば、叙々苑も数年行ってないなぁ。

 鰻とお寿司はずっと食べなくても全く平気なのですが、昔知人に「夕食に招待したいが鰻と寿司ならどちらが良いか。」と聞かれ「申し訳ないけど、どちらも余り好きでないので出来ればお蕎麦が良いのですが。」と言いました。お蕎麦屋さんに予約の電話をしてくれたらお休みで、お宅で昨日の残りのカレーをいただきましたw。

 お酒は飲めないし、ブランド物に興味はないし(以前は化粧品のみブランド志向、今はほぼ日本製)安上がりに出来ております。

お読みいただきありがとう♫

おまけ画像

 スーパーに入っているパン屋さんのパン。ガス抜き忘れた様な。以前にも穴開きパンに当たったことがあり。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください