6fa2e1a709ed17a69cc41fcc656c349c
ブランディの雑記

アドベンツ・クランツ1週目

2018/12/03 03:16 昼ごはん イベント

アドベンツクランツ

 クリスマスの来る4週間前の最初の日曜に1本目の蝋燭を点けます。

今年は赤い飾りが無く緑ですが流石プロが作ったクランツは綺麗。(撮影 夫)

クリスマス市


 駐車場の樅の木。傾いてますがクリスマスまで大丈夫でしょうか。

 雨でどんより暗いけど夕方になればライトが点いて明るくなります。

 クリスマス市がもうすぐ。

両脇に色々な屋台が出ます。

 メルヘン小屋では子供達にサンタさんのおはなしもあります。

 最近、友人が孫を連れて某所のクリスマス市へ行ったら、昼間から特設バーでサンタがビールを飲んでいたそうで、孫に「何故サンタは森の小屋にいないのか」と聞かれたそう。

子供の夢を壊す様な事はやめて欲しいものです。

 



 傘さして片手で撮ったので今3つな出来。

 雰囲気だけでも伝われば。

自慢じゃないが中学時代は写真部。

サボってばかりいたので部長にされた。


 







 大好きなオーガニックレストラン。いつ行っても期待を裏切りません。

 ビーツのスープ、アンガスビーフのミートローフとポレンタ。ハーフサイズ。

アドベンツカレンダー


 1日はお家のチョコでした。24日まで全部チョコだけど。

 昔ドイツの友人がくれたのは、薬屋さんのアドベンツカレンダーでビタミン剤やティーバッグなどが出て来て楽しかったです。スイスでは見たことがない。

スーパーにドライフルーツ入りのはあったがお高かったので子供用のを購入。


 

 忙しい師走、皆さん元気に過ごせますように。

お読みくださりありがとうございます!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください