C677542cdd4a52e007175635aa582e9e?1215799065
ブランディの雑記

おーい♪お茶

2020/10/01 00:15 昼ごはん パン くらし 家族

 と言っても誰も淹れてくれないので、自分で淹れます。

 ざりがに亭お茶コレクションより少ないかも。 

 大好きなPGTipsとF&Mのロイヤルブレンドを置き忘れました。

 流石日本!

 カップの淵にカットされた紙を挟めるようになっています。凄いな~。

 Tetleyの中央から破いてぎゅっと絞れるティーバッグも昔感動しましたが。

 緑茶はカキテンを含み、健康に良いのは日本人なら誰でも知ってますね。

 風邪予防にもなるそう。なるべく毎日飲みたいですね。

 英国産の緑茶も買ってみたけど、抹茶入り、朝鮮人参入りも今ひとつ。おーいお茶の方が断然美味しいです。しかも安い。

 スイスは水が硬質なのでお高い日本茶は残念ながら、日本で頂くほど美味しくは淹れられません。抹茶は差を感じることはないのですが。と以前御茶屋さんで言ったら「高級な緑茶はミネラルウォーターを使うと良いです。」と。

 さよーならー

 ヤグアと呼ばれるJaguarはご近所さん(女性)所有

  長い車は駐車場に入らないので、近所にある地下駐車場を借りて普段はそこに駐車している。

 外に駐車してあると毎度緊張して大回りしちゃうw。


 夫がバンド仲間(バンジョーとピアノ担当)から安く譲り受けた車が、いよいよダメになり、先日中古車引き取りの人が来ました。ポーランドかハンガリー辺りに輸出されるそう。アフリカでは日産の中古車が人気らしい。

 修理に50万もかかったりで我が家には向いておりません。多分買った値段よりお高いのでは。幾らだったかは知らにゃい。

 因みに21万キロ走行。18万キロ位はバンジョーおじさんのはず。

 メルセデスはそれ程修理などは高くなかったらしい。1度だけ運転手しました。

 

 車は故障なく走れば良いのだ。現在はMicraのみ。小さいので駐車が楽。

 屋根にユニオンジャックがペイントされたミニなら乗りたいな(でも運転はし難いと所有者談)。

 先日ルュシュティを作ったらくっついて悲惨な出来に


数年使ったティファール。

廃棄処分に。



ネットで2つ購入。右は何と中国製!ガーン!

でも10年保証だって。コーティングがそんなに持つのか。

左はフランス製。保証は2年。




これはいつ買ったか思い出せないw。

中央の赤い丸が消えてます。

こちらもさよーならー。

元は取った。

 初めてのフライパンでもちゃんと綺麗に焼けました♫


 義兄夫妻とブランチ


 写真撮って無かったと気づいた時は皆さん食べ始めていた。笑。

 リュスティ(スパイス入り)とミューズリ(グラノーラだけど)が大好評でした。




 どうもありがとうございます♫

 あわ雪りんごさんからラベンダーオイルでマッサージすると良いと聞いて、薬局に注文しました。お風呂に数滴入れても良いですね。牛乳も入れると混ざり易いそう。

 似ているけど違うシリーズ

 マルセイユとマルセイユーズ

https://www.youtube.com/watch?v=iyvfq5rejZU

 咲さんもご愛用マルセイユ石鹸、あたしも長年シリーズで使っています。

 お読みいただきありがとうございます♫

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください