C677542cdd4a52e007175635aa582e9e?1215799065
ブランディの雑記

秋の風物詩 田舎編

2020/10/09 14:44 晩ごはん パン お酒・おつまみ くらし

 林檎の収穫などでトラクターが前にいると渋滞します

 先日前に走っていたトラクター。時速30㎞なのと、反対車線から車がひっきりなしに来るので、追い越せず。数キロの渋滞になっていたと思われます。

 あたしは助手席にいたので、撮影。運転中は絶対写真は撮りませんよ。

 下手の横好き


何度も作っているムンク。毎回顔が違うのは何故。

あ、手も違ってた!

 おたふく風邪になったチャーリーブラウン

 ではなく、バッタもんチャーリーになってしまいましたが楽しいレシピ。

 ちょっとしたコツでクリームが噴火することもないですね。

 ラファージュの白

 2年前にロゼを買いましたが、白と赤は今年初めて購入。白はお手頃価格♪

 ロゼより白の方がフルーティーで更に美味しく、チーズやパンにも合いますね。

 おでんにも合うそう。(ラファージュ東京支店宣伝部長のクマちーさん情報)

 赤も数種ありますが、お高いのはAmarone級かそれ以上に美味しく、芳香です。

 特別な日にお肉料理と如何ですか。

 


 かぼちゃ

 ここ数年、バターナッツ南瓜も近所のスーパーにお目見え。

 売れ行きからしてスイス人も別の種類(オレンジ色)より、バターナッツが好きな様です。


 塩麻婆豆腐と共に我が家の定番です。今回はオーブンで焼いたバターナッツ南瓜で。身体も温まりますね♫

 山頂は雪。朝は既に吐く息が白いです。

 きのこ

 パスタにしてもとても美味しい、きのこの変わりマリネ。また作らねば。

 免疫力を下げない様に栄養と睡眠を

 風邪をひかない為にも、日頃から太陽に当たる(スイスはどんよりした日が多いので、冬はビタミンDサプリのお世話になっています)、適度な運動、ビタミンやミネラルを食事で摂る、睡眠をちゃんと取るなど気をつけたいですね。

 新レシピです。良かったらお試しくださいませ。


 最近のヘビロテ

 2002年に発売のボウイのベストCDより。Heroのドイツ語版も収録されてます。

違和感ありますがw。

https://www.youtube.com/watch?v=nsMUxdZGgWI&ab_channel=Danceelectric

 

 お読みいただきありがとうございます。穏やかな週末であります様に。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください