C677542cdd4a52e007175635aa582e9e?1215799065
ブランディの雑記

2021/04/18 02:06 昼ごはん キッチングッズ 趣味 くらし

 雪が降ったり、夜は氷点下になったりでも

 家の庭にも春は来ています。オランダの球根を3回も植え替えてますが、毎年咲いてくれます。


 久々の揚げ物~♪


 30年振りのフライドチキン


 若い頃はケンタッキー・フライド・チキンが大好きで、多いときは週に1回は通っていたかも。しゃぶしゃぶに誘われても、KFCの方が良いと安上がりなブランディでした。

 でもロンドンでKFCではないフライド・チキン(サルモネラ菌)に大当たり~。

ベジタリアンになろうと思ったのでした(3日間程)。

 以来KFCもフライドチキンも疎遠になっていました。

 ルチアーノさんのつくれぽが美味しそうだったので、作ってみました。

 一度ブイヨンで茹でるので早く火が通り、安心して食べられます。

 とても美味しかったのでいつかリピする予定。色黒なのは薄力粉でなく、ふすま入り強力粉を使用しているので。

 残った衣が勿体ないので玉葱も揚げてフライ三昧。

 オイルスクリーンデビューしました~。これは本当に便利です!火傷の心配もなし。

 薩摩芋をトルコショップで購入したし


 検索して素揚げにしました。

 サラダを先にいただき、胸やけもせず。

  スイスでのワクチン接種

 ご近所さん(80代)は1回目の接種後具合が悪くなったそう。

友人(70代)は先日受けて翌日に腕が痛いだけと言っていました。

 日本もスイスも法律で個人にワクチン強制を出来ないので、ちょっと安心。

https://youtu.be/oHT1xjGNUHQ

 大橋教授の説明のリンクです。

 興味があればご覧ください。

 

 本日のBGM

https://www.dailymotion.com/video/xh6swl


 お読みいただきありがとうございます。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください