C677542cdd4a52e007175635aa582e9e?1215799065
ブランディの雑記

心が落ち着く場所

2021/05/23 00:24 お菓子 パン 趣味 くらし 健康

 スイス田舎の特権 森の散歩

 ヒーリングCDを聴かなくても、鳥のさえずり、小川のせせらぎをライブ体験できます。



 呼ぶと側に来る牛

 勿論来ない牛もいますが。              

 そばで見ると睫毛が長い。              呼び掛けと写真は夫。

 お天気が悪く寒い日々

 いきなり24度から7~9度に。毎日どんより、暴風雨、ちょっと晴れ間も。

 未だ防寒着のお世話になっています。

 朝は霧が出ちゃってもう秋?と思ってしまう程。

 お散歩に行くとコオロギが鳴いています。

 フェーン現象で遠くの山々が近くに見えます。

 流行に乗ってみた

 丸っとしたパンに苺とクリームが挟んであるやつが流行りらしい。


 

 街なら老舗のお菓子屋さんにブリオッシュ(ここのチョコ入りが美味しくて、たまに買っていた)が売っているけど、田舎なのでパン屋にも売っておりません。

 パンレシピも丁寧で美味しいinyakoさんレシピ、フォルダー検索で。

 老舗お菓子屋さんに負けない味でした♪


 友人達に出したら、シュークリームの生地かと聞かれました(食べる前)。

 濃厚なギリシャヨーグルトを少し入れて。とても美味しかったです。

 今年スイス産の苺を初めて見たので購入。レシピと別物れぽになりすみません。

 先日キルシュ入りイチゴソースを作ったので、クリームに混ぜました。

 果肉も入れちゃったので絞り袋に詰まって(想定内w)、スプーンでパンに挟み冷蔵庫で小1時間冷やしました。

 

 もうCDは買わない

 CDプレーヤーの調子が悪く、電気屋さんへ修理に出しました。

 ついでに夫がBluesound(チューナー)を購入。WiFi利用でアプリを通して、世界中のCDやラジオ等を聴くことができ、しかも音が良いのです。

 以前から聞いていたSwiss Jazzは同じ曲がリピートされる事があり、スコットランドのジャズ局とバッハだけを流す局もお気に入り登録。

 購入予定だったイエローモンキーや持っていない清志郎のCDも全部聴ける♪

 CDは数枚家にあるけど、シャ乱Qを検索。英語ではSharamQと入力しないとヒットせず。検索にはフランスのQobuzを利用。

 つんくの声も大好きだし、やはり曲が良いなぁ。一度だけでもライブで観たかった。

 ラーメン好きにはやはり

https://youtu.be/-bJuFpqdUEY

 また行きたいラーメン屋さん

https://www.konburamen.jp/

 お店で写真を撮らなかったので載せられませんが、旨味のあるスープ(塩を選択)、細い麺、手作り海老ワンタンととろ玉も美味しくて、油ぎっちょんで無い為、食後は胃もたれもなし。あたしは細麺であっさり系が好きなので大満足。

 こってり系が好きな人にはちょっと物足りないかも知れません。

 小さいサイズもあるので、色々食べたい人はハーフサイズでトッピングがお薦めです。普通のは結構な量です。

 竹田氏ブレンドの無料のお茶もすっきり美味しく、また行きたいお店です。

 サーバー入りのお茶はテーブルに置いてありますが、新しいお茶と交換してくれます。お店のスタッフさん達も感じが良かったですよ。

 似ているけど違うシリーズ

 日本むかし話と日本おかし話

https://youtu.be/h3f7jX3j0Pg


  お読みいただきありがとうございます。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください